ポルシェ911 空冷エンジンのオーバーホール費用 ③ パーツ篇 [ポルシェ]
930の空冷6気筒3.2ℓ エンジンのオーバーホールのパーツ代明細
前回お約束の通り、今回は米国のサイトを通じて調達したオーバーホール
のパーツ明細についてお話ししたいと思います。
先ず大前提として、これら必要パーツを自分で調達し、オーバーホールで
使用するにあたってはオーバーホールを行っていただくショップさんやファ
クトリー、あるいはメカニックの方のご理解があることが必須です。
また、パーツの選定についてもいろいろ相談しながら決めていくことにな
ります。
僕の場合は幸いにもお世話になっているメカニックのSさんがパーツの海
外からの調達にご理解があり、3.2カレラをメインに空冷ポルシェのエンジン
オーバーホールで大変豊富な経験があることから的確なアドバイスをいただ
くことが出来ました。
例えばピストンリングはOEMの安価なものを選択していますが、これで充
分...とお墨付きをいただいた上での決断でした。
前にもお話ししましたが、良いメカニックの方との出会いが何よりも大切
だということが、こんなところにも表れます。
では、本題に行きます。
先ずは、お馴染みの Pelican Parts ( ペリカンパーツ )
http://www.pelicanparts.com/
1.Cylinder Head Nut(シリンダーヘッドナット)
US$ 4.50 × 24 US$ 108.0
2.Cykinder Head Washer(シリンダーヘッドワッシャー)
US$ 3.25 × 24 US$ 78.0
3.JE OEM Style Ring Set (6個セット 95㎜‐1.5 × 1.75 × 3.5㎜)
US$ 202.75
次に、僕は結構使わせていただいているVertexauto ( ベルテックスオート )
(今回はこっちが多いです。) http://www.vertexauto.com/
1.Porsche Rod Bearing Set‐Standard(ロッドベアリングセット)
US$ 119.0
2.Porsche Main Bearing Set‐Standard(メインベアリングセット)
US$ 184.0
3.Glyco Intermediate Shaft Bearing
(インターミディエイトシャフトベアリング)
US$ 7.25 × 2 US$ 14.5
4.Glyco Intermediate Shaft Bearing Shell‐S
(インターミディエイトシャフトベアリングシェルS)
US$ 7.99 × 2 US$ 15.98
5.Porsche Cam Oil Line Left Camshaft
(カムオイルライン 左 カムシャフト)
US$ 27.0
6.Porsche Cam Oil Right Left Camshaft
(カムオイルライン 右 カムシャフト)
US$ 26.0
7.Porsche Dilavar Head Stud Genuine 99
(ディラバーヘッドスタッド 99)
US$ 48.0 × 24 US$ 1,152.0
8.Porsche Case Gasket Set Block 911
(ケースガスケット)
US$ 52.0
9.Porsche Head Gasket 911 Carrera
(ヘッドガスケット)
US$ 198.0
以上に加えてShipping Feeが両方でUS$205.25かかったのと、これ以外に
通常オーバーホール時には交換することが多いエンジンマウントはAmazon
https://www.amazon.co.jp/ で3千円×4個で調達していますし、プラグ
も価格は忘れてしまいましたが同様に調達しています。
それと、これとは別にバルブガイドも必要なんですが、僕の場合はメカニ
ックのSさんのお勧めに従ってワンオフで作っていますので、他のチューニ
ングと合わせて後程オプションとして纏めてお話ししたいと思います。
パーツのお話は今回はひとまずここまで、次回はE/Gオーバーホール工賃
(含むE/G脱着工賃)についてお話ししたいと思います。
引続き、どうぞお付き合いください。
前回お約束の通り、今回は米国のサイトを通じて調達したオーバーホール
のパーツ明細についてお話ししたいと思います。
先ず大前提として、これら必要パーツを自分で調達し、オーバーホールで
使用するにあたってはオーバーホールを行っていただくショップさんやファ
クトリー、あるいはメカニックの方のご理解があることが必須です。
また、パーツの選定についてもいろいろ相談しながら決めていくことにな
ります。
僕の場合は幸いにもお世話になっているメカニックのSさんがパーツの海
外からの調達にご理解があり、3.2カレラをメインに空冷ポルシェのエンジン
オーバーホールで大変豊富な経験があることから的確なアドバイスをいただ
くことが出来ました。
例えばピストンリングはOEMの安価なものを選択していますが、これで充
分...とお墨付きをいただいた上での決断でした。
前にもお話ししましたが、良いメカニックの方との出会いが何よりも大切
だということが、こんなところにも表れます。
では、本題に行きます。
先ずは、お馴染みの Pelican Parts ( ペリカンパーツ )
http://www.pelicanparts.com/
1.Cylinder Head Nut(シリンダーヘッドナット)
US$ 4.50 × 24 US$ 108.0
2.Cykinder Head Washer(シリンダーヘッドワッシャー)
US$ 3.25 × 24 US$ 78.0
3.JE OEM Style Ring Set (6個セット 95㎜‐1.5 × 1.75 × 3.5㎜)
US$ 202.75
次に、僕は結構使わせていただいているVertexauto ( ベルテックスオート )
(今回はこっちが多いです。) http://www.vertexauto.com/
1.Porsche Rod Bearing Set‐Standard(ロッドベアリングセット)
US$ 119.0
2.Porsche Main Bearing Set‐Standard(メインベアリングセット)
US$ 184.0
3.Glyco Intermediate Shaft Bearing
(インターミディエイトシャフトベアリング)
US$ 7.25 × 2 US$ 14.5
4.Glyco Intermediate Shaft Bearing Shell‐S
(インターミディエイトシャフトベアリングシェルS)
US$ 7.99 × 2 US$ 15.98
5.Porsche Cam Oil Line Left Camshaft
(カムオイルライン 左 カムシャフト)
US$ 27.0
6.Porsche Cam Oil Right Left Camshaft
(カムオイルライン 右 カムシャフト)
US$ 26.0
7.Porsche Dilavar Head Stud Genuine 99
(ディラバーヘッドスタッド 99)
US$ 48.0 × 24 US$ 1,152.0
8.Porsche Case Gasket Set Block 911
(ケースガスケット)
US$ 52.0
9.Porsche Head Gasket 911 Carrera
(ヘッドガスケット)
US$ 198.0
以上に加えてShipping Feeが両方でUS$205.25かかったのと、これ以外に
通常オーバーホール時には交換することが多いエンジンマウントはAmazon
https://www.amazon.co.jp/ で3千円×4個で調達していますし、プラグ
も価格は忘れてしまいましたが同様に調達しています。
それと、これとは別にバルブガイドも必要なんですが、僕の場合はメカニ
ックのSさんのお勧めに従ってワンオフで作っていますので、他のチューニ
ングと合わせて後程オプションとして纏めてお話ししたいと思います。
パーツのお話は今回はひとまずここまで、次回はE/Gオーバーホール工賃
(含むE/G脱着工賃)についてお話ししたいと思います。
引続き、どうぞお付き合いください。
どこの整備屋さんでしょうか?
by 坂井 (2017-03-25 21:57)
お返事大変遅くなりました。
埼玉県の川口市で一人でやられているファクトリーです。
by porsche930 (2017-08-11 20:42)