SSブログ

サントリー 白州蒸留所 SUNTORY Whisky Hakushu Distillery [ディスティラリー巡り]

僕は毎年冬場には八ヶ岳方面へスキーに出かけるんだけど、今回はふと思い立って此方にも立ち寄った。

白州蒸留所見学には有料の80分コースと110分コース等があるんだけど、今回は突然思い立ったこともあり、またスキー帰りで車の運転もあったので、その場で受け付けて頂ける無料の場内見学(製造工程見学無し)のみとなった。

先ず、受付は駐車場横のこちらで...
首から下げる、「今日は飲めません」タグを渡される。

s_IMG_4798.JPG

場内の施設はこんな感じ。
見学できるのは右側半分の緑色に塗られた建物だけ。

s_IMG_4800.JPG

先ずは博物館。

s_IMG_4801.JPG

s_IMG_4802.JPG

s_IMG_4803.JPG

古いポットスティルが展示されてたり、なかなか楽しめる。

展望台からは八ヶ岳がきれいに見えました。

s_IMG_4805.JPG

次いでお土産屋さん。

 此処のところサントリーさんのシングルモルトは年数を問わず品薄で入手困難が続いているけど、此処、白州ファクトリーでも白州は品切れ。 代わりに入荷していた響とファクトリーオリジナルのテイスティンググラスをお土産に^_^

有料のテイスティングもあるけど、今回は勿論見送り。

次回は是非小淵沢に泊まって、有料の工場見学にトライしたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。