SSブログ

ウイスキー好き [ディスティラリー巡り]

ポルシェ好きと同じくらいウィスキーと芋焼酎が好きで、毎晩の晩酌を欠かさないのとともに、ここのところウィスキーの蒸留所(Distillery)巡りが楽しくなってきている。

僕のようなポルシェ好き、且つウィスキー好きの方がどのくらいいらっしゃるかは判らないけど、ポツポツ上げていこうと思う。

先ずは、これから...

僕の部屋には、韓国に住んでた頃に買い求めた李朝家具があって、実際に収納家具として使ってる。
 僕のは二層木蔵(木へんに蔵 イーチュンチャン 이층장) と呼ばれる二階建ての収納箪笥なんだけど、李朝家具は実に多彩で、当時ソウル市内の長漢坪(장한평)にある古美術商街に結構通って、博物館の展示も観に行ったりして、いろいろ勉強させてもらったことを憶えている。
随分吟味して求めたこともあって、いいものに出会え、未だ傷むこともなく気に入って使ってる。

 元々の用途は両班の衣類の収納が主なんだけど、両班じゃない僕はこの中にステンレスのトレイを敷いて、ウィスキーキャビネ擬きとして利用している。

s_IMG_4762.JPG

毎晩、寝酒はいろいろ飲み比べて楽しんでいる^_^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。