SSブログ

空冷ポルシェのオイル漏れ 【実体験編②】  [ポルシェ]

 前回、私が経験した930のオイル漏れのうち、比較的軽症なものについてお
話ししましたが、その後、個人的に会社の中で異動があったりして、随分と間
が空いてしまいました。
 さすがにもう忘れられてしまっているとも思いますが、今度は重症だった方
についてお話ししてみたいと思います。

 以前、空冷ポルシェの選び方についてお話しした時にも若干触れましたが、
僕の930は、その実購入当初からオイル漏れがありました。
 オイル漏れの量自体も、よく聞く「滲む程度」ではなく、そこそこ漏れてい
た( ポタッ.... ポタッ...くらい)のですが、それ以上に問題だった
のは、やはり漏れている箇所で、クランクケースとシリンダーの間でした。
...と言われてもふつうはなかなかピンと来ないとも思いますので、写真を
大と小でお付けすると、ここです。

s_IMG_0340-2.jpg

s_IMG_0339-2.jpg


 写真で見ていただいても、オイルが表面に漏れているのが判ると思いますが
これで一週間もするとガレージの床に結構大き目なオイル染みができるくらい
です。

 前述の通り、僕はこの930を購入する際に、かなり舞い上がってしまってい
たため、ショップの方にオイル漏れについて詳しく聞くこともせず、オイル漏
れの箇所を十分に確認することも怠りました。
 ショップさんのご対応云々は相当ありますが、基本的にはここが失敗だった
と思っています。 このブログを読んでいる方が、930購入を検討される際、
万一オイル漏れが若干でもあるようでしたら、漏れている箇所を十分ご確認さ
れることをお勧めします。 

まあ当たり前か?^^;

と言うことで、この次はエンジンオーバーホールの話に行こうと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。