SSブログ

ポルシェ911 空冷エンジンオーバーホールを決断するまで ② [ポルシェ]

930の空冷6気筒3.2ℓ エンジンのオーバーホール...

オーバーホールをするのか、暫くはこのまま騙し騙し乗るのか?

 まあ、一番に経済的な問題とかいろいろありますし、オイル漏れを含めた
エンジンの「不調」度合いの深刻度にもよるのですが、僕の場合はクルマを
手に入れてからまだ間もなかったことと、大幅予算オーバーではあったもの
の何とか資金繰りの目途が立ったこともあって、「オーバーホールするぞ」
っと、なんとかの舞台を飛び降りることと相成りました。

 要は、始まったばかりの、ちょっと旧いポルシェライフを心置きなく楽し
みたかったので、エンジン回りに不安を抱えていたのでは、満喫できないな
ぁ~ と思ったのが正直大きかったといえます。

s_IMG_0651.JPG

 そうは言っても、お金は大事です。 空冷911エンジンのオーバーホール
費用は、俗に一声1,000,000円などと言ったりもしますが、実態はこれを大
きくオーバーするケースが少なくないようですし、なかなか実際にエンジン
を開けてみる前に予算がはっきりしないケースが多く、このあたりも素人的
にはちょっと怖い部分もあります。
 
 その上、いざオーバーホールをするとなると「折角だから...」などと言い
つつ、いろいろオプションに目が行ってしまうのも難点です。
 そんなことをやっていると、一声云々どころの騒ぎではなくなってしまっ
て、あっという間に大幅予算オーバーともなりかねません。

 次回は、僕の空冷エンジンオーバーホール費用削減策について書きたいと
思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。