SSブログ

ポルシェ911 空冷エンジンのライトチューン ④ 強化クラッチへの交換 [ポルシェ]

930の空冷6気筒3.2ℓ エンジンのオーバーホールの費用

 続けて、エンジンオーバーホールと同時に実施したオプション=ライトチ
ューンのお話しです。

 前回もお話しした通り、いくつかのメニューが選択肢に挙がった中で、大
きく5種類のライトチューンを施しました。

 四番目にご紹介するのは...

4.強化クラッチへの交換

 これは、正直ここにわざわざ上げるほどのことでも無いのですが、エンジ
ンオーバーホールと同時に交換することで、工賃が0円と言うことだったの
と、折角エンジンオーバーホールしたのに、クラッチが古いまんまなのも何
だか嫌だな... と思ったので、この機に交換することにしました。

...と、ここまでは良いのですが、例によっていろんなサイトでパーツを
探していると、これが結構値段が千差万別。 おまけに結構お安くない。
こんなに高いんだったら「やめようかな~」と思っていた矢先にeBayで見
つけたのがこちら ⇓


s_SACHS Racing power clutch.jpg


SACHS Racing Power Clutch !!!

ちょっと、名前が勇ましすぎますが、まあストリート用の強化クラッチで、
勿論3点セット。

価格の方は、インボイスにも記載の通り ⇓ バカ安ではないでしょうか?
一生懸命探した甲斐がありました^^

①SACHS Racing Power Clutch     US$538.95
②米国からの輸送費用         US$ 77.95
 
  計                US$616.90           

僕はクラッチミートは割に丁寧な方なので、必ずしも「強化」でなくっ
ても良かったのですが、使用感は上々。 ケースがアルミ製なので、ノ
ーマルと比べるとかなりの軽量化にもなりました。
              
次回は、いよいよ最後のオプション、MDI + シリコンプラグコード装着
についてお話しさせていただきます。

引続き、どうぞお付き合いください。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

フラットアウト

はじめまして。たまたまネット検索していましたら貴殿のブログに遭遇しました。

結局2015年8月から遡って読んでしまいました(笑)

色々参考になる記事でした。ありがとうございます。

また覗きに来ますので。ではでは。
by フラットアウト (2017-08-25 12:05) 

porsche930

フラットアウトさん 熟読(笑)ありがとうございますm(_ _)m ご覧の通り超不定期ですが、いろいろやってますので、これからもたまにアップして行きます。 気長にお付き合いいただければ幸いです。
porsche930
by porsche930 (2017-08-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。