ポルシェ911 空冷エンジンのライトチューン ④ 強化クラッチへの交換 [ポルシェ]
930の空冷6気筒3.2ℓ エンジンのオーバーホールの費用
続けて、エンジンオーバーホールと同時に実施したオプション=ライトチ
ューンのお話しです。
前回もお話しした通り、いくつかのメニューが選択肢に挙がった中で、大
きく5種類のライトチューンを施しました。
四番目にご紹介するのは...
4.強化クラッチへの交換
これは、正直ここにわざわざ上げるほどのことでも無いのですが、エンジ
ンオーバーホールと同時に交換することで、工賃が0円と言うことだったの
と、折角エンジンオーバーホールしたのに、クラッチが古いまんまなのも何
だか嫌だな... と思ったので、この機に交換することにしました。
...と、ここまでは良いのですが、例によっていろんなサイトでパーツを
探していると、これが結構値段が千差万別。 おまけに結構お安くない。
こんなに高いんだったら「やめようかな~」と思っていた矢先にeBayで見
つけたのがこちら ⇓
SACHS Racing Power Clutch !!!
ちょっと、名前が勇ましすぎますが、まあストリート用の強化クラッチで、
勿論3点セット。
価格の方は、インボイスにも記載の通り ⇓ バカ安ではないでしょうか?
一生懸命探した甲斐がありました^^
①SACHS Racing Power Clutch US$538.95
②米国からの輸送費用 US$ 77.95
計 US$616.90
僕はクラッチミートは割に丁寧な方なので、必ずしも「強化」でなくっ
ても良かったのですが、使用感は上々。 ケースがアルミ製なので、ノ
ーマルと比べるとかなりの軽量化にもなりました。
次回は、いよいよ最後のオプション、MDI + シリコンプラグコード装着
についてお話しさせていただきます。
引続き、どうぞお付き合いください。
続けて、エンジンオーバーホールと同時に実施したオプション=ライトチ
ューンのお話しです。
前回もお話しした通り、いくつかのメニューが選択肢に挙がった中で、大
きく5種類のライトチューンを施しました。
四番目にご紹介するのは...
4.強化クラッチへの交換
これは、正直ここにわざわざ上げるほどのことでも無いのですが、エンジ
ンオーバーホールと同時に交換することで、工賃が0円と言うことだったの
と、折角エンジンオーバーホールしたのに、クラッチが古いまんまなのも何
だか嫌だな... と思ったので、この機に交換することにしました。
...と、ここまでは良いのですが、例によっていろんなサイトでパーツを
探していると、これが結構値段が千差万別。 おまけに結構お安くない。
こんなに高いんだったら「やめようかな~」と思っていた矢先にeBayで見
つけたのがこちら ⇓
SACHS Racing Power Clutch !!!
ちょっと、名前が勇ましすぎますが、まあストリート用の強化クラッチで、
勿論3点セット。
価格の方は、インボイスにも記載の通り ⇓ バカ安ではないでしょうか?
一生懸命探した甲斐がありました^^
①SACHS Racing Power Clutch US$538.95
②米国からの輸送費用 US$ 77.95
計 US$616.90
僕はクラッチミートは割に丁寧な方なので、必ずしも「強化」でなくっ
ても良かったのですが、使用感は上々。 ケースがアルミ製なので、ノ
ーマルと比べるとかなりの軽量化にもなりました。
次回は、いよいよ最後のオプション、MDI + シリコンプラグコード装着
についてお話しさせていただきます。
引続き、どうぞお付き合いください。
はじめまして。たまたまネット検索していましたら貴殿のブログに遭遇しました。
結局2015年8月から遡って読んでしまいました(笑)
色々参考になる記事でした。ありがとうございます。
また覗きに来ますので。ではでは。
by フラットアウト (2017-08-25 12:05)
フラットアウトさん 熟読(笑)ありがとうございますm(_ _)m ご覧の通り超不定期ですが、いろいろやってますので、これからもたまにアップして行きます。 気長にお付き合いいただければ幸いです。
porsche930
by porsche930 (2017-08-25 21:13)