SSブログ

ポルシェ911 空冷エンジンのオーバーホール費用 総額 [ポルシェ]

930の空冷6気筒3.2ℓ エンジンのオーバーホール

 僕の超筆不精により、このテーマを随分長きに亘って引っ張ってしまいま
したが、オーバーホールの話はここまでとさせていただきます。
最後に、これまでに書いてきたオーバーホールにかかった費用の総額を纏め
て締めくくりとしたいと思います。

 僕が2013年に行った85年式ポルシェ930の空冷6気筒3.2ℓエンジンオーバー
ホールの費用総額は。。。 

 1,338,895円
 (僕が実際に払ったのは、Rateが良かった分1,274,885円)
 
 オプションを除けば、921,510円(同、857,510円)でした。

 最初からお付き合いいただいた方は既にご存知のところと思いますが、内
訳をお示しいたします。

1.E/Gオーバーホール工賃  
  (1)オーバーホール工賃 450,000円
  (2)E/G脱着工賃      55,000円
  (3)オイル代       25,300円
   計            530,300円

2.パーツ代
              US$2,382.48
                12,000円
  僕は相当レートの良い時だったので、合わせても222,000円くらいですが、
  まあ、1US$=110円として286,000円

s_IMG_2345.JPG

3.トラブル(パーツ代+工賃)
               105,200円
           
4.オプション代
               417,385円

 ご覧いただいた通り、パーツの大半を個人輸入(それもかなり良いRate
で)したことにより、かなりパーツ代を節約した一方で、パーツ代が安く
済んだことと、折角だから...という心理が働き、オプションをいろい
ろと奢ってしまいましたので、総額は一般的に言われているオーバーホー
ル費用を上回ってしまっているかもしれませんが、前にもお伝えした通り
オーバーホールの成果には大変満足しております。

。。。と言うことで、オーバーホールの話題はここまで。 次回(また、
いつになるかは判りませんが...)はクーラーのアップグレードについ
てお話しさせていただこうかと思います。

引続き、どうぞお付き合いください。    
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

87カレラ

はじめまして

過去からブログを拝見しました。
非常に参考になります。

聞きかじった話ではオーバーホール、おおよそ「最低150万~200万」
てな感じです。
やはり管理人さんは安価に信頼できる技術を授かったのではないでしょうか・・・
地方の私としては羨ましいです。
by 87カレラ (2017-09-16 15:10) 

porsche930

87カレラさま

お読みいただき、また、お褒めの言葉もいただき、嬉しいです。
そうですか、このごろは「最低150万~200万」なんですね、ちょっと驚きました。
僕が取り組んだ時に比べると為替が円安に振れてしまってますが、それでもパーツ代は個人輸入でかなり節約できます。
そこに理解があって、技術も確かなSメカニックに出会えたのは僥倖でした。

porsche930
by porsche930 (2017-09-17 09:12) 

993カレラ

はじめまして、当方993に乗っておりますが、近場でなかなかよさそうなお店が見つかっておりません。
川口あたりでしたら都内からも近いので、よろしければ貴殿が利用されているお店を紹介いただけませんでしょうか。
maousama0530@gmail.com
by 993カレラ (2018-11-03 10:11) 

porsche930

993カレラさん
ご返信大変遅くなりました。
私がお世話になっているのはシミズテクニカルファクトリーさんになります。
個人でおやりになっているのでネットとかでの露出は少なめですが、コンタクト先は探せると思います。
宜しくお願いします。

by porsche930 (2019-01-03 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。