SSブログ

ポルシェ911 = 930のクーラー改良。 [ポルシェ]

930のクーラーの改良。

 ここまでは、主にオイル漏れやエンジンオーバーホールの話をつらつらと
書いてきましたが、それと同じくらいに関心が高く、ネットなどでも、いろ
いろと書かれているのがエアコン ⇒ 実際はクーラーが効く、効かない、改
良すべき、やめた方が良い... といった話ではないでしょうか。

 はい、実はやってます...クーラーの改良。

s_IMG_1761.JPG

 賛否両論あるのは重々承知の上で、僕は実は大変な暑がりなんです。
そんなことなら930に乗る資格はない! とか、ましてやカブリオレなんか
何で選んでるの...とか、お叱りは承知の上なのですが、とにもかくにも
真夏はともかくとして、初夏でも残暑でもとにかく少しでも涼しく過ごした
いというのが本音です。

。。。と言うことで、正統空冷乗りの皆さんには申し訳ありませんが、僕と
同じ暑がりの御同慶の方々のご参考として頂ければ、幸いです。

 さて、先ず検討に当たっていろいろ見ていて、当時見つけたのが下記の3
件でした。

1.Griffiths Technical
  https://griffiths.com/porsche/air-conditioning/

2.Retro Air
  http://www.retroair.com/home.html

3.某ショップさんのオリジナル


 Griffiths Technical製キットについては、F Road誌に特集記事があったこ
とから、バックナンバーをヤフオク等で手に入れて事前に勉強したり、同記
事を書かれた自動車評論家の方にもご相談に乗っていただいたりしながら、
いろいろ検討を進めていました。

 それでも、なかなか結論に至らず、結局は各々のWeb Siteを通じて、疑問
に感じていたこと等を直接Mailで問い合わせるなども致しました。

。。。と言うことで、紆余曲折の末、ひとつを選び出したわけですが、詳細
は次回と言うことで、次回もクーラーのアップグレードについてお話しさせ
ていただこうかと思います。

引続き、どうぞお付き合いください。    
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。