SSブログ

ポルシェ911 ⁼ 930のクーラーの改良。追加オプション  [ポルシェ]

930のクーラーの改良。

 クーラー改良のメインメニューは前回までにお伝えしたのが全てですが、
ご存知の通り、とにかく「暑いのつらい!」の軟弱空冷乗りの僕としては、
翌シーズンには早くも、長距離を走ってエンジンが熱くなってきてからの
効きももっと良くしたい。 真夏や盛夏、猛暑と言われるよな日の効き目
も長持ちさせたい...と更なる「涼」への欲求が高まってきました。

 いつもお世話になっているメカニックのSさんからは、リアコンデンサー
が熱くなってきたときの即席対応策として、コンビニで冷たい水を買ってき
て霧吹きするという裏技を教えて頂き(その実、効果はなかなか絶大)、そ
の夏はそれで満足していたのですが、翌年の夏にはもう次の一手を打ちたく
なって、Sメカニックに新たなご相談を持ち掛けました。

僕が見つけてきたのが、これ!!
そう汎用電動ファン プル式 台湾製です。

s_IMG_0197.JPG

s_IMG_0198.JPG

s_IMG_0202.JPG

大陸製が蔓延る今日この頃にあっては、信頼の台湾製。
しかも、1個あたり3,000円ちょっとと言うお手軽価格...と言うことで、
2丁掛けを試みました。

s_IMG_0272(1).JPG

 Sメカニックのお陰で、純正クーラースイッチと連動にして頂き、快適に
使え、既に3シーズン目。
更に快適が長持ちしています^^

さて、クーラーシリーズはここまで。
次回は何の話題にしようかな f(^^);;

引き続きお付き合いの程を宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。